【PR広告】|美味の極み|花くらの食事処で味わう至福のひととき

美食

食の細道

今回はリーズナブルな料金でオーナの真心が感じとれる美味しい料理を紹介いたします

焼き肉・お食事処

福岡県久留米市北野髙良藪ノ上1472-1に位置する。焼き肉・お食事処花くらで食を楽しむ事にしよう。

黒毛和牛・お食事処

まず入り口を入って店内を見ると綺麗にしてあるのがすぐ分る程、整理整頓されているのがわかる、外観と内観との雰囲気が違い内観は高級焼き肉店でもなく、庶民的な食事処、でもない。上品な食事処、と言ったほうが伝わり易いのだろうか?それがこちらの画像です。

正面の入り口を撮影したアングルです。奥から右側に6席のカウンター席があり、カウンター前の小さなオブジェが何気なく迎えてくれます。(👉゚ヮ゚)👉また、オーナの手作りみたいな漬物がいくつも並んでいる、母親の味を思いだす。いいじゃないか~😊👍わたし的には焼き物のカップが温かみがあり、とても良い。あと、黒毛牛のブランド肉を存分に使用している、こちらも見逃せないでしょう。

鹿児島黒毛牛のブランド肉

この鹿児島産牛肉を食べて、やっぱり美味しい!これだけの肉を食したのは久しぶりだった。数あるブランド肉で、それぞれの味がありどれも美味しい!あとは食する人の好みなので、順位は付けられないが。肉質ランクではA5ランクで、堅さ・噛み具合・脂の甘み・繊維質・旨味成分・とのバランスがとても良いと感じた。調理の仕方とカットで、美味しい!バランスのとれた一品になると感じた。

今回の目的は、食事処として定食を楽しみたく、花くら、へ来たのだった。ここでは日替わり定食をメニューとして出しているのも、嬉しいものだ。その前に定番のメニューを見て見ましょう。

味に見合ったリーズナブルなメニュー

少しお高い感じがするかと思うかもしれませんが、味に見合った料金だと思った。十分に満足させてくれると思います。

今回は日替わり定食

今日は日替わりの、生姜焼き定食を食べようと思う。これです!😊👍

厨房でフライパンの音が

ガシヤガシヤ😁何やらジュ~この音は私が注文した生姜焼き定食を調理している音だ!すると生姜焼きの香りが漂ってきて次は私の番だと確信した😊😀来た~!

視覚でも美味しさが伝わってくるじやないか~、またお皿が良い~!小石原焼きではないか~😀何とも嬉しい気遣いである。味付けの程はどうだろう、これまた肉の柔らかさと、程よい厚みに加えて生姜の味と風味が凄く良い。タレの味はシンプルな味付けだけど、マイルドに仕上がっている。それに生姜の味が最初にきて、後味に残らない。マッタリとした味ではなく、上品な生姜焼きと言ってもいいでしょう。視覚・味覚・臭覚で味わう「花くら」の生姜焼き定食。うまい!

次は、お味噌汁

オーナ手作りの味噌汁、少し甘めの味付けで田舎の味そのもので、これはまた美味しい!

白米

白米は鹿児島産かな~と思わせるほどの米で、一粒が大きくふんわりしている。

お漬物とお浸し

花くら、のオーナは鹿児島の人なのかな~と思うけれど、お浸しは和風ダシが良く出ていて薄めの味付けだった。お漬物はどうだろう、これは以外だった通常だと少し塩分が効いていて、ご飯のお供に、のイメージだが!薄口で美味しかった。

まとめ

今回の食事処「花くら」所在地は
福岡県久留米市北野町髙良藪ノ上1472-1に位置する
営業時間
・昼の部11時~14時LO・13時半
・夜の部18時~22時LO・21時
日曜・祭日
夜のみ営業18時~22時・LO21時
定休日・毎週火曜び・第一・第3日曜日

尚、インスタグラムでも配信されています。そちらからでも確認できます。

【関連記事】
プレビュー:クリック👇

お祝い ウオーキング ジェラート ダニ退治 ライフスタイル 健康管理 有酸素運動 珈琲 薔薇 防災用品

コメント

タイトルとURLをコピーしました