【PR広告】|山奥の秘境|自然に囲まれた蕎麦処で味わう至福のひととき

美食

さあ見つけてみよう。楽しい時間のはじまり

欲しい物探し

さて、今日は何だか美味し食べ物を体が求めている。チョット美味しい物を探しに行こう

美食の細道

とある田舎の山奥にポツンと一軒そば屋さんを発見、今日はここでお腹を満たすとしょう。一件見た目は山奥のロッジハウス小屋そのもので周りの自然豊かな情景に馴染んでいる、と言うか自然すぎる山奥に一体化していると言ったほうがいいかも知れない全く違和感がない山小屋そのものだ、まずは外観と内部を観察しょう。

なるほど、外観と同じたたずまいで内装も期待どうりで裏切らない造りかなり良いかも、店内には奥の厨房で何やらドン、ドン、音がしているこれはもしかしたらと思い覗いて見たら店主が長い棒を持ってスリスリしている、そうです蕎麦を打っていました。ポツンと一軒そば屋さんで蕎麦を打つ音と野鳥の声が心地よい、まずは視覚と聴覚で美味しい!蕎麦かな👍さてとお品書きを拝見するとしよう。

おお~!わお~!うそ~!思わず言ってしまった😀老舗名店の蕎麦屋さんだとこの値段で蕎麦を出してくれる蕎麦屋さんは見たことない、さてと店主にお勧めは?と聞いたら蕎麦はもちろんだけど、うちの店しか出していない季節毎の山野菜の天ぷらを勧められたので、天ざる蕎麦を注文した、その際に蕎麦や山野菜のお話お伺った、蕎麦は10割蕎麦で5~6分挽きで蕎麦の殻をあえて残しそばの食感と香りを強く引き出している、最近では10割蕎麦でもほぼ殻を残さない挽き方での蕎麦屋さんが多いなかで、昔の田舎蕎麦そのもの味、風味、食感をほぼそのまま再現している。口に含んだだけで昔の思いが蘇ってきた、その間箸が止まっていた。また、山野菜はなかなか食することの出来ない山野菜で、他店ではまず食することはできな。素材の味だけで感動する味です、それがこの画像です。

まとめ

今回の食う寝る遊ぶ「美食の細道」投稿の蕎麦屋さん(水車そば、さかせ)八女郡広川町に位置する逆瀬谷薬師堂の地下水を使ったこだわりの「水車そば」が堪能できるお店です。営業時間 11:~16:00
定休日 火曜日、となっていますが事前連絡されたほうが確実です。

【関連記事】
プレビュー:クリック👇

お祝い ウオーキング ジェラート ダニ退治 ライフスタイル 健康管理 有酸素運動 珈琲 薔薇 防災用品

コメント

タイトルとURLをコピーしました