【PR広告】|【昭和レトロ館】|貴重な一時を過ごし、レトロな昭和時代を感じる

生活

今日は昭和の世界にタイムスリップ

以前から気になっていた昭和時代の物品その他をついに探しあてた、貴重な一時を過すことが出来たのでご紹介すると共に皆さんもレトロな昭和時代を感じてもらえたら嬉しく思います。

チョ~マニア

まず、これからご紹介するレトロ商品は、間違いなく複製不可能で手に入らない物だと確信があります、日本だけに限らず世界各国から有名人の方々との人脈による購入品だと言うことです。

何処かの映画のセットみたいですが?本物の現物ですそれに今も使用できるとのことで驚きとわくわく感が止まらず、現物が見れるとは夢にも思っていなかったので、感極まりました。

購入できるのであれば

コレクションとしてではなく、財産として欲しいと購買意欲が増すばかりです。入館してから数分しか経過していないのに館内は、1階、中2階、3階と倉庫みたいな所をオープンフロアーみたいに順路があります、ゆっくり見ていきましょう。

これらは生活用品みたいで写真でしか見たことのない物ばかりです。展示品すべてがさほど経年劣化がなく、綺麗に保たれています。凄いですね~!

先に進むほどタイムスリップ

幼少期の頃、使用していた物を発見しましたよ。

この机、実際に使っていたんだな~!机の上に【この椅子に座って小学生の頃を思い出してください】って表示してありました。すごく小さいです~!成長の過程が伺えますね、奥のほうには、インベーダーゲーム機?!横のあるのは、薪ストーブ?その横にポットみたいなヤカン噂に聞くミルクポット、たぶん合っていますよね。当時はミルクではなく、脱脂粉乳?かな?。ケロロ、がいますよ~横に仁丹(じんたん)です。(●’◡’●)購入出来るのかな?!

こんな物も有った

かの有名なフェラーリとその横には力道山の愛用者、その他にアメリカ製のキャデラックと日本が初のホンダ車1号、よくぞこの状態で存在していたものだ!

さらにレアー

戦後のダットサン車の製品?1936年製となっている。ボデイーの一部は木製を使用している。本物を見るのは、はじめてで感激した。また、戦前のマツダ三輪車、ほぼ原型からは三輪車とは想像がつかない独走的な原型、ライトはダットサンのロゴマークが刻んであるので、共有したのだろう。

世界に1台のレアー品

👍😊噂には聞いたことがあるが、まさか現物がここに保管されているとは、これは見る価値ありです。

まとめ

今回観覧した施設は後世に残しておきたい歴史的価値のある物だと感じます。興味がある方は是非、見ておく事をお勧め致します。大分県由布市湯布院にある、「岩下コレクション」です。

【関連記事】
プレビュー:クリック👇

お祝い ウオーキング ジェラート ダニ退治 ライフスタイル 健康管理 有酸素運動 珈琲 薔薇 防災用品

コメント

タイトルとURLをコピーしました